【お客様の声】ポイントを押さえたストレッチ指導がありがたい

【S様・出張(大泉学園町)・産後骨盤矯正】

①当院を選ばれたのはどのような理由ですか?

産後骨盤矯正ができる場所を探していたところ、地域の多胎サークルのメンバーから紹介してもらいました。双子を連れて通うのは大変と思っていたので、出張を頼めるという点がとても魅力的でした。

②いつ頃からどのような症状でお悩みでしたか?

産後直後から、素人目にもわかる腹直筋離開がみられました。また、毎日双子の同時授乳をしたり、つねにどちらかを抱っこしている状態だったためなかなか休めず、常に疲れた状態でした。

③施術を受けられたご感想をお聞かせください

毎回の施術前に今の身体の状態を丁寧にヒアリングしてくださるため、安心してお願いできます。
整体師さんご自身がママで子育ての話もよく理解してくださり、おしゃべりも楽しみの一つです!セルフメンテナンスとして、「日常生活の中で負担なく取り入れられる」というポイントを押さえたストレッチを紹介してくださるのも、なかなか自分の時間を取れない身としては、ありがたいです
いつも最後には身も心も軽くなっています!

④その他ご意見をお聞かせ下さい

施術中に双子が泣き出しても大らかに受け入れてくださり、ありがとうございます!
産後のぽっこりお腹も、少しずつ改善していると思います。教えていただいたストレッチはすべてメモして、細々とですが実践しています!

S様・出張(大泉学園町)・産後骨盤矯正
S様・出張(大泉学園町)・産後骨盤矯正

双子ちゃんを子育て中のS様、
腹直筋の離開が気になるとのことで産後骨盤矯正を受けられました。

妊娠中の9割の方がなるといわれている腹直筋の離開。
(このブログでも何度かテーマにあげています)

多胎妊娠だと、よりお腹も大きくなりやすく離開しやすい上に、
産後の負担からも治りにくい傾向にあります。

特に日常生活でついとってしまいがちな姿勢が離開の回復を妨げたりするため、
日常気を付けるポイントをお話させていただきました。

今までに沢山の方にエクササイズ指導をしていた経験と、
自身の経験から、エクササイズを無理なく継続させるコツは

「いかに日常生活に組み込むか」
だと考えているので、

S様の生活スタイルにあわせて
負担がなく継続できるようアドバイスいたしました。

真面目なS様、毎回私が帰るとメモを取って
忘れないようにしてくださったようです。

そんな努力の甲斐もあってか、
初回の身体の固さが嘘のようにしなやかになってきています。

本日もお読みいただきありがとうございました^^

練馬区内(光が丘、練馬春日町、豊島園、平和台、氷川台、石神井公園、大泉学園、など)出張料無料でお伺いしています。

ご自宅で受けられる産後骨盤矯正をどうぞご利用ください^^

LINE公式アカウントでもご予約やお問合せ可能です。

友だち追加

不定期でお知らせが届きます。(現在月1~2回)

フォームからのお問い合わせはこちら↓